山桜ハチミツ 採蜜しました!

山桜ハチミツ 採蜜しました!

今シーズン初の採蜜が無事終わりましたー!!

今年の山桜、豊作です!

収量が思ったより多く、予定していた日では作業が終わらなかったので、まだ瓶詰めなどの作業がなかなか追いついていませんが(;^_^

とりあえず今シーズン初しぼりを無事に終えて、ホッと胸を撫でおろしています。。

 

糖度も高くてバッチリです!!

 

やっぱり山桜は冬から春への蜂の立ち上げ、そして桜の開花状況が毎年違うので、心配も多く色々なことを考えて作業をします。

実際、全然採れない年もあります。

今年は驚くらいの早咲きで、途中まで「今年は難しいかな~」とも思っていましたが、桜がものすごくよく咲いてくれて、いざしぼってみたら過去最高でした!!

本当にうれしいです。。

そしてミツバチさん達ほんとうにスゴイです!ありがとう(^^

 

明日のマルシェに持って行けるように、少しですが瓶詰めをしました!

100年公園で、新しく始まったイベントです。お時間ありましたらぜひお越しください♪

 

・・・

百年公園で毎月開催するアウトドア系カルチュラルイベントです。
心地よい音楽を聞きながら緑の上でチルしませんか?
美味しい飲みものと食べもの、ちょっと気になる良いものあります。

 4/25(日)
開催:毎月第4日曜日(雨天中止の場合あり)
時間:10:00-16:00
場所:岐阜県百年公園 北入口から噴水前広場付近

 

※パーテーション設置・アルコール持参・マスク着用していきます。

感染対策にご協力おねがいします。

・・・

 

 おおだいら養蜂