採蜜シーズンも後半戦!

採蜜シーズンも後半戦!

6月も最後となりました。

あっという間ですね。

今年の梅雨は、割と一日中どしゃ降りのような日は少ないので助かります。

 

6月は大忙しでしたが、無事に「6.18」のハチミツを採蜜する事ができました(^^)

毎年この時期になると、今年は採れるかな〜とドキドキしています。

なんの花から採れているのか分からないので、いつ咲いていつ枯れているのかも分からない、、

ミツバチの動きと、例年のデータを照らし合わせて、ちょこちょこ味見をしながら想像力を膨らませてやっています。

早くなんの花か分かるといいんですけどね・・・(^_^;)

味の方は、今年はまろやか感が強い印象。毎年全く同じ味にはならないのが、天然ハチミツの面白いところです。例年同様にクセがなく、食べやすい味わいです(^^)

割と豊作でしたので、たくさんの方にお届けできるといいなぁと思っています!

7月はまだ採蜜が控えています。もうひと踏ん張りです!

 

みなさんも、これから暑くなるのでお体にはお気をつけてください^_^

 

おおだいら養蜂